« <重要>第四回開催@攻略 | トップページ | あとがき »

<重要>第四回開催@PT編成

班長は 近距離 卍紫陽花様卍 / 遠距離 卍LEMON卍 ですー

開始予定時間は12/08(月) 21:00から。(リプレ集合20:30)

門番 A投神A

--------------------------------------------

今回PTは番号を決めずに誘惑PT、近距離PT、遠距離PTの3種類で分けます。

各自どのPTに所属してどのような動きをしたらいいか予習をお願いします。

何か疑問にあることがあるのであれば紫陽花かLEMONに当日でも内緒話などいただければ答えますのでっ

薬は職業に関係なくパワエリを勧めます。

乳は持っていかずにパワエリを多めに!万病も忘れずに100個お願いします!

ちなみに紫陽花はホーンテイル1回でパワエリ1000個、マナエリ1200個、万病100個、たこ焼き100個を用意しています。

--------------------------------------------

緑字=グループ長 (○)=名誉遠征隊クエスト完了済

--------------------------------------------

誘惑PT(220)

卍紫陽花様卍 槍士ハンス(○) 夏すずみ[個人誘惑] wa心愛aw

うっかり屋(MH20) vハマーv[個人誘惑]

近距離PT(110)

バックナイト 祝福の祝詞 PeachHero(MH20) ox黒龍青眼xo 卍美美卍 夏物語(MH20)

遠距離PT(111)

ぱんだマン クルンナ 卍LEMON卍(MH20) 消しマン 射つよ(○)

遠距離PT(110)

岩のりじ ttてつtt(○) 紅月紅葉(MH20) A投神A(MH20) ユウジェイ(MH20) 雪美さん

--------------------------------------------

指示と倒し方について

・指示について

リザの把握と指示はまとめでだれか担当した方が良いと判断し紫陽花がします。

リザする時は聖魔さんは短い合図(チャット死防止)で一声かけてください。

HBが切れていて必要な場合、そのPTにいるDKさんは連打をお願いします。

必ずしも成功するとは限らないので、もし再度墓を出してしまったら別の聖魔さんに頼みます。

こればっかりは運もあるので焦らずに。

墓になったときや落ちてグループ員がいなくなったとき、速やかに報告してください。

落ちた場合はその場で復帰の手段がなくなりますが、墓になった場合は手段があります。

諦めずその場でできる最善のことをしましょう。

同時にHBやMGの必須スキルも報告していただけるとスムーズにリザできます。

例:墓になった場合

1103_2

111@れもん落ち ...etc

101@祝福さん落ち...etc 

011@紫陽花落ち...etc

--------------------------------------------

・倒し方について

11

この順番で倒していく予定です。

まず最初の1ですが脚を先に倒し危険を避けるため時間調節をします。

もし脚が先に落ちた場合、誘惑PT、近距離PTは尻尾の方向へは寄らず、必ず左側で待機をお願いします。

もちろん尻尾が先に落ちる場合もありますので、尻尾が先に落ちたらロープで待機です。

前回、前々回とは違って遠距離PTには右端の岩に当たり続けて待機してもらいます。

このときに墓になった場合、リザできずに帰還してしまうので聖魔に頼らず完全自己回復でお願いします。

※注意点

・DKは尻尾が落ちるまで攻撃せずHBだけ。

・聖魔は尻尾が落ちるまでHSはせずにヒールのみ。

・尻尾が落ちるまでは必ずスロットを下げ、ロープより左に出ないように注意する。

以上の3点です。

Honteiru02

ちなみに画像は下げてないスロットの例です。

紫陽花の判断で攻撃開始の合図を出しますのでそれから攻撃開始となります。

無事に脚、尻尾が落ちたら誘惑、近距離、遠距離が一緒になり、2番の羽と左腕です。

羽は左右に付いているように見えますが、二つで一つなので片方落とせば両方落ちます。

まず最初に落ちるのは羽です。羽が落ちたら安心せずに腕に移ります。

腕に移った時は聖魔は集団誘惑対処のため、必ず下でジャンプヒールです。

集団誘惑になった時に、前記事の通り聖魔がフォローをお願いします。

集団誘惑を乗り切ればあとはスキルカットだけ。

3番が終わったら4番と6番の首と腕に分かれます。

理由は誘惑のためなので、大半が首へ行きます。

予定では誘惑PTのみ右腕で、他のPTは首を攻撃です。

あとは集中力と時間との勝負。

5番が終わりさえすれば勝ちが見えるので頑張りましょう!

休憩は本体に入った後と5番が終わったところで取りますー。

ネックレス、スキル、卵等はわいわいホンテサークルのルール通りです!

-----------------------------------------------------

名誉遠征隊の材料は集まってるけどクエストが終わってない人がいましたら是非声をかけてください!

手伝ってもいいよーって人が集まって終わらせちゃいましょう!

------------------------------------------------------

|

« <重要>第四回開催@攻略 | トップページ | あとがき »

第04回」カテゴリの記事

コメント

基本ルールに記載されていなかったことで質問です。
卵(1)とホンテネックレス(0~3)?は交換不可アイテムなので順番なり、くじなり、門番優先などあると思いますが、いずれにせよ拾う人が決まっていないとトラブルが起こると思いますのでそこのところ詳細お願いします!

投稿: てつ | 2008年12月 8日 (月) 16時14分

それについてはクジを予定しています。
(ダメージ下桁を入室番号と照合)
(ダメージが「6215」なら「15」の人が当選)

うつよさんとわたしの話し合いの中で詳細については大まか同じ意見でしたが(ネックの既存の取得者の扱いなど)
ゲスト戦力の扱いなどまだ不確定なものも多く、皆の同意なども得ていない状況です


またドロップの扱いや基本ルール(仮)との噛み合いなど話し合いと同意を得る必要があるものばかりですが、討伐優先の意識のなか話し合いが行われていません


決まっていない現状で討伐ができた場合、ネック卵はその場でクジ
他のドロップは現状主催となっている、うつよさんに預かってもらい後日扱いについての明確なルールが出来次第配分と考えています

投稿: れもん | 2008年12月 8日 (月) 17時20分

返答ありがとうございます!
みんなの同意を得るのは確かに皆さんの考え方の違いや都合で難しいとは思いますが頑張っていきましょう!!

投稿: てつ | 2008年12月 8日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124533/25855949

この記事へのトラックバック一覧です: <重要>第四回開催@PT編成:

« <重要>第四回開催@攻略 | トップページ | あとがき »